おうち時間、猫と何する?〜ブラッシングのススメ〜 – ハピポート `

おうち時間、猫と何する?〜ブラッシングのススメ〜


こんにちは!ハピポートです(^^)
リモートワークや、休日もおうちで過ごすことが多くなってきた今日この頃。
猫ちゃんと過ごす時間も増えますよね?
そんな時にやってあげたいお世話の中でもおすすめなのがブラッシングです。

ブラッシングは時間と心の余裕が必要ですが、おうち時間が増えた今こそ、猫ちゃんやワンちゃんにブラッシングをしてあげてみてはいかがでしょうか😀

猫ちゃんの毛は常に成長していますが、
猫は毛の生え変わりサイクルが早く、それが死毛となって抜け落ちるので、飼っているとわかるかと思いますが、気づくと抜け毛がすごい、、なんて事ありますよね。

猫ちゃんをブラッシングすることで得られる効果は色々ありますが、
抜け毛が減る。
被毛と皮膚を健康に保ち、艶のある被毛に導く。
皮膚への適度な刺激を与え、血流を促進し、マッサージ効果がある。
飼い主さんとのコミュニケーションになる

等など良い事がたくさん♫

いつもきれいで健康な皮膚・被毛を保つには、用途によって適切なブラシを使い分ける必要があります。
また、猫ちゃんの毛の種類によっても使うブラシが変わってきます。

ハピポートでは、様々なワンちゃん、猫ちゃんに合うように、用途別にブラシを取り揃えております😀

抜け毛取りブラシや、毛玉取りブラシ、コームタイプのブラシ、それぞれ用途が違います。
おうちの猫ちゃん、わんちゃんに合ったブラシを探したらさっそくおうちで試してみてはいかがでしょうか😀✨

ハピポートお手入れ用品はこちらから♫

https://happiport.com/collections/cat-grooming